7月の教室、その1


☆火曜日と木曜日
かな書カフェ

今月は、暑中お見舞い。

惚れ惚れする先生のお手本と筆の動き。
少しでも似るように、各自練習をしてから
本番に挑みます。



墨を静かに擦り仄かな香りを感じる時間が子供にとってもよい体験と思うのですが、今は学校でプラスチックの硯?と墨汁でお習字だそうです。

どうなんでしょう~?



☆木曜日午後
スウェーデン絵織物

窓辺には可愛いトムテ(小人)
各自選んでいるキット。
スタート時点も制作進度もまちまち。
今年の冬には暖かい部屋を飾りますね。(生徒作品)



スウェーデン絵織物教室が別枠として
新教室を予定しています。

10月から第2水曜日
13:00~16.:00

木枠のオーダーなどの関係から早めに募集開始します

詳しくは当スペースのお問い合わせメールまたは
電話(留守番電話の際はお名前電話番号をお願いします)




☆金曜日
ワイヤークラフトカフェ

ワイヤーもいろいろあるのですね。

今回は、サンキャッチャー。
アーティスティックワイヤーとスワロスキー。

ネックレスにしても素敵!
実はこれサンキャッチャーよ。と
外して見せたいくらい。

毎回センスのよい先生の次回作品を見てみなさん
終わったばかりでも、来月が楽しみになります。

ワイヤーはグリーンとも相性がとてもいい。
アイディアしだいで幅広く活用できるクラフトです。


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/265-6b795f00
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)