花しるべ植物画展


花しるべ植物画展

-四季を彩る植物との出会いそして新しい発見-

6月18日(火)~23日(日)
11:00~17:00





石川道子先生と生徒さん13名の作品で開催中

写実は良く見る事が基本ですが、よく知る事もとても大事とつくづく思います。

ダ・ヴィンチの人体解剖や彫塑の骨組みなどと共通で
柔かに見える草花も生命の強さや芯を必ず持っているのですね。

なんて真面目にじっくり毎日見せていただいています。


今日はカフェパパさんに。と
素敵なブーケと苗をいただきました。
とっても嬉しい!
ありがとうございました。

芽も花も種も可愛い。毎日見るのが楽しいと。
本当に好きな方は最後までちゃんと見守る。

それに比べ私は花や葉はある程度判るけど
見慣れた花が終わった後の
実や種や枯れた姿を案外知らなかったり、見逃しているのだと気づきました。



お人柄と同じにご自宅の庭には
さりげなく優しい花がたくさん咲いているのだろうと思います。



ご存知ですか?

松虫草(スカビオサ、ステラータのピンポン)
ジギタリス
ヤバネススキ
ガーベラ原種
ベルガモット(松明草シソ科)
キキョウ

アジュガ
モモイロルリオダマキ

可愛い苗。大事に育てます♪

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/262-c73fbad0
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)