5月のかな書


連休明けの最初の講座は かな書カフェ

前半はいろはの基礎。
後半は今月の課題の短冊。

蕪村、一茶、子規の俳句から各自選んで本番!
お手本を見ながら練習しても、短冊に書くのは一発勝負。
精神統一してチャレンジです。

基本の練習と違って作品作りは個性的に遊びがあって良い(^-^)という先生のお言葉♪

短冊に筆で俳句をしたためるなんて、優雅で貴重な経験です。



今日は一日良い天気でしたね。
10mくらい駅よりの旧カフェパパがあった場所は小さな植え込みが残っています。

そこに咲いたジャスミンは2階の窓まで伸びていたもの。根を残して大事にしていたら白い花が
元気に咲きました。


駐車場の柵の花畑?を眺めなから20歩もあるけばアートスペース、カフェパパ入口です。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/248-3da22178
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)