庭の花


あちこち近隣を動き回っていた連休。
後2日となった今日は、家の掃除と片付けの日。

黒のソファーのカバーを緑に変えてリフレッシュ!
ソファーの形がちょっと違うのでやや無理やりだけど、ストレッチカバーなのでOK♪

庭には毎年綺麗で立派に咲く真っ白なイチハツ


以前は落葉で大変になる前の11月末から12月上旬に植木屋さんに入ってもらっていたけれど、
バタバタした年末に1回パス。

翌年の春、いつもちらほらだったツツジがびっくりするほど満開に!
冬の剪定で花芽をきってしまっていたんですね。

植木屋さんが綺麗にしてくる下草もさっぱりしてありがたいのだけど、あれ?あれ?と春を待つ小さな草花がなくなってしまうこともしばしば。

という理由で植木の剪定はツツジの花が終わった時期にすることにしました。


主人がミニ畑を耕しました。


私の希望は、ナス、ピーマン、トマト。
我が家は、トマトが大好き!
カレー、シチュー、スープ、炒めもの、もちろん毎日のサラダなどなど。

採りたてを食べるのが楽しみ(^o^)

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/247-04848d5d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)