# 第1木曜日の教室


昨日のお天気と打って変わって、今日は朝から快晴!
気持ちの良い朝にお店に向かうとバス停横の大きな桜から散ってきた薄ピンクの花びらが
通りいっぱいに広がっていました。

第2木曜の午前は かな書カフェ。
4月は先生が用意してくださっている兜の模様入り懐紙の作品つくり。

いろはの練習もまだ途中の段階ですが、先生のお手本を見様見真似で
季節の作品を仕上げるのは楽しい時間です。

それにしても毎回先生の自筆お手本は素敵で惚れ惚れ。

毎回お手本を額に入れてお玄関に飾る!! と閃いて言ったところ
「それ、いいね~!」と周囲の声。

美しいかな文字は、本当に難しいですが憧れます。



(作品は生徒)

午後はスウエーデン絵織物

2,3月がお休みの教室だったけどいつものメンバーが揃うと昨日の続き?みたいに賑やか。
手を動かし質問もしつつの3時間。

私の現在進行形作品。
今年中にできるかな~~?

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/234-f3894b86
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)