3月かな書カフェ


お教室に集まる生徒さん達もお互いに
「今日は暖かいですね。」と笑顔でスタート。

いろはの基本お稽古の後、今月の課題は「春のお便り」

20130307_120110.jpg


20130307_115504.jpg
    
(練習してお清書前に ちょっとティータイムで一息入れます)

毎回先生の直筆お手本をそれぞれに頂くけれど
いつも ほれぼれ美しい。

優しく繊細でかつ力強くもあり筆のながれにリズムがある。

わ~~・・。 それだけ込められる文字はいつ書けるようになるやら・・・。
とブツブツを言っていたら お隣の生徒さんが死ぬまでムリだわ(笑) ほんとね。

私はスペースをお貸しする側なのですが、お教室はなるべく体験をすることにしています。
基本興味があるからだけど、体験してみるとお客様やお教室希望者に説明がしやすいからです。

そうやっている内にいくつかは、曜日や時間の都合も合って
しっかり生徒になっています。

かな書カフェもその1つ。

もともと先生は以前のカフェパパで展示会をしてくださった方で、
その時から素敵なかな書に魅せられてずっと気になっていました。

かな書は子供の頃に習ったお習字とはぜんぜん違うことが
始めてからわかりました。

毎月季節感のある作品づくりも楽しくて和やかなお教室です♪





スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/222-8b995491
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)