Rainbow.concert


20日日曜日に習志野文化ホールで行われた
レインボーコンサートに行ってきました。

大久保商店街の中程にぽんぽこりんという甘味処があります。
そこでは、福祉コミュニティー作りを目指す希望の虹があり今回は関連の3事業所合同で出演。

さらに習志野で活躍されている音楽、朗読の方や
余暇支援の方達と一緒にハンディキャップのある子供達も参加者みんなが輝いている素敵なコンサートでした。

会場も満員。和楽器、口笛、アカペラ、オペラ、フラダンス、チアガールなどなど、バラエティー豊かで充実のプログラム。

手話をほんの少しかじった事があります。
MISIAのEverythingを力強く歌うボーカルの後ろでみんなが手話で歌う姿と手話の表現力の素晴らしさにとても感動!胸がいっぱいになりました。


中学校生くらい?遠くからみたので小さな女の子に見えたけど、とても深く良い声でした。
将来歌手になりたいと。願いが叶うといいね。

たくさんの練習と温かく根気強い指導者とハンディキャップを持つ方達のまわりに沢山の人がつながっているのが伝わってきました。
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/211-a8927c8d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)