かな書カフェ


大雪後の朝は雪かきから始まりました。

20130115_091232.jpg

2・3日は、朝晩・日陰はまだ凍っている場所も。
みなさん 気をつけてくださいね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年から第1木曜の午前のほかに、第1火曜の午前のクラスが増えました。

 かな書カフェ

繊細な筆先使いのかな書。
でも先生の指導を見たり聞いたりしていると 力(りき)まず優しくおおらかな動きも
綺麗な文字の秘訣かなと思います。

留め、跳ね、押さえなど 今まで習った習字の基礎やポイントとは
かな文字は、まったく違うものだと言う事を知りました。

「いろは」のお稽古の後は節分のカード作り。

先生のお手本の中から好きな俳句を選んび、それぞれ飾り付けをして仕上げます。

先生のお手製 鬼のきりえは大人気。 
小さな小さな鬼とおたふくの折り紙も作ってきてくださいました。

文字を添えて生活を楽しむ。 素敵なお教室です。

火曜クラスは若干名募集中。

20130115_120741.jpg


HP  http://cafepapa.info/



| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/210-93c42301
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)