第2土曜日は?


第2土曜日は、1日中お教室の貸切dayです。

午前は 色鉛筆画教室。

なかなか空きができない満員御礼の人気教室ですが、ときどき単発の体験の方が1名参加します。

IMG_2013011324641.jpg



体験教材を自由に描いた後は
色鉛筆の種類やメーカーによる特徴や塗り方の違いによる表現方法など
先生の説明を聞きます。

その他の生徒は各自の選んだモチーフをみながら
黙々??の方もいれば う~~んと悩んだり? 
誰かさんの独り言を聞いて、思わずみんなで笑ったり和気あいあいのクラスです。


午後からは、

結びの手しごと

20130112_135645.jpg


去年に出た宿題?だったのかな?
今までに習った結びを組み合わせて小さなタペストリーに仕上げてきていました。

壁にとりつけ。発表会。
結びには、1人1人のテーマがあるようで楽しいビーズを加えたものなど個性的。

こちらのクラスは東京や埼玉からの生徒さんもいらして熱心に通ってきています。
5・6年続いているメンバーはいつもとっても楽しそう。

長く続けるっていいな~と思います。



| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/208-48d4dfcc
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)