店名の由来


お客様に「なんで、カフェパパという名前にしたの?」と
聞かれることがありました。


10年前、カフェの準備や構想を練っている時、
とりあえずの呼び名?で 

パパの作るお店だから、「カフェパパ」と

家族で臨時の名前をつけて、話を進めていました。

おなかに赤ちゃんがいる時、名前を早々決めている人もいるけど
これから考えようという人でも、
「OOちゃん」と呼びかけたりするでしょ。

そんな感じで、姿形がないうちに、呼んでいた名前に愛着ができてしまい
そのまま 「カフェパパ」 になりました。

続けて読んで欲しいのだけど、「Cafe PaPa」のロゴのせいもあるのか

お客様が、携帯で待ち合わせの相手に 「今 パパ にいます」
と話している事もありました。



旧カフェパパに隣接して「WAO」というスペースも利用していただいていました。

そのネーミングは、「輪と和」 の意味で、人と人の笑顔の広がる場所にと願ってつけました。


リニューアル後は、アートスペースの目的がメインになるので
「ArtSpace CafePaPa」とあえて 前に付けましたが、

主人と私の思いは、今までと同じ 
人と人がアート空間の中で、笑顔の輪と和を広げていけるスペース

また、来てくださる方達と一緒になって育てていきたいなと思っています。



建物はすっかり無くなった、「Cafe PaPa」はこんなお店でした。

http://www.h4.dion.ne.jp/~eiwa/index.html
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

manoさん ありがとう!

今まで以上に、笑顔が溢れて、
新しい輪も広がるといいなと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

おめでとうございます

blog開設おめでとうございます!
もっともっと世界が広がって
笑顔の輪もますます広がっていくといいですね♪

ありがとう~!

まにゅの子さん

引き続き 新しい思い出を一緒に作ってください。

「歴史を熱く語る会 その2」 実現したいですね。
アイデア大歓迎です! 

ブログ開設おめでとうございます!

カフェパパさんにはたくさんの思い出を作って
いただきました
ありがとうございました

新しいところも楽しみです!

またよろしくお願いします

今度歴史関係の何かができたらいいなあ、と
思っていますので、またアイディア聞いて
くださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/2-9c15eb0c
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)