スウエーデン織と鉄の展示会


カフェパパでスウエーデン絵織物教室を開いてくださっている
菱田成子先生の展示会に伺うため鎌倉に行ってきました。

小町通りのちょっと横に入ったガラス張りのシンプルで落ち着いたギャラリー。

ブンデンというボーダー柄になる手法を中心に
フィン織といって2重織のタペストリーや絵織物・ペーパーヤーンのリースなど。

やっぱり色合い風合い共に 好きだな~! と思いました。

鉄の作家さんとのコラボ展示は とてもしっくり合っていました。

DSC_2534.jpg
DSC_2528.jpg
DSC_2521.jpg


展示は明日が最終日です。

2013年1月22日から27日まで
先生の作品と一緒にカフェパパ教室の生徒も参加する
「スウエーデン絵織展」(仮名)がありますので その時にもご覧になれると思います。



鎌倉に着いたら大雨。
ギャラリーで先生とゆっくり過ごした後、また雨の中に。

とにかく駅に向かって行こうと歩き始めたけれど
なんだかすご~く温かいお汁粉を食べたくなり
ウロウロしながら見つけたお店で 
しっかり白玉入りのお汁粉とあつ~いほうじ茶を頂いて帰路につきました♪


菱田先生のブログ → こちら

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/186-7bec9c70
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)

まとめ【スウエーデン織と鉄の】

カフェパパでスウエーデン絵織物教室を開いてくださっている菱田成子先生の展示会に伺うため鎌倉に行って