鍛鉄工房PAGEONE


「鍛鉄工芸家・西田光男さんの工房PAGEONE」 にて開かれた

21回目のライブとパーティーにお誘いを頂き秩父にある工房に初めて伺いました。

鉄の柵やドアノブ・ガーデニンググッズやインテリアが好き。
重厚で硬くても、優しさを感じるのは自然から生まれた素材だからでしょうか。
鉄の「黒」も好きです。

写真などで見ていた作品がたくさん工房の内外にちりばめられていました。
野外での美味しいお食事とバンド・ライブと鍛鉄の実演。

雨の寒い朝に出発する時は、野外?どうなるのかな?と思いつつでしたが
工房に着いた頃には青空。
秋の小旅行。たっぷり楽しませていただいた一日でした。

DSC_2173.jpg
工房の入り口。

DSC_2176.jpg


DSC_2162.jpg
蓮の葉のオブジェ。

DSC_2177.jpg
工房の中も今日はパーティー会場。
クジラの中には冷えたビール。

DSC_2207.jpg
ここは? トイレ!

DSC_2211.jpg
ギャラリー。

DSC_2208-1.jpg
デモンストレーション。

DSC_2182.jpg
木々の下方には川が流れている気持ちのいい場所。


DSC_2192.jpg
「子供の笑顔は 大人の元気」
恐竜の親子は、西田さんの深い想いと共に東北被災地に何度も出向いています。

DSC_2213.jpg
西田さん ユーミンを歌う♪

DSC_2189.jpg
こういうハーモニカを聴きたかった! 日本のブルース・ハープの第一人者 松田幸一さん。
バンドも曲目も全て最高!

DSC_2217.jpg

高い空を見上げながら聴きました。
ラストの曲は「アメージング・グレース」


西田光男さん・PAGEONE

ブログはこちら

西田さんの作品を見ることが出来るお店。
 ★リリエンベルグ(新百合ヶ丘のケーキ店)・★貝殻亭 (勝田台のレストラン)など
 
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/165-eb0db441
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)