藤田錦一 山岳画展


ポストカード展vol、6 は無事終了しました。
参加してくださったみなさま。
ご来場くださったみなさま ありがとうございました。
この展示が終わると夏との区切りがつき 秋が始まる気がします。


9月の展示は 芸術の秋にふさわしい油絵展になります。


DSC_2039-2.jpg


藤田錦一さんは千葉市にお住まいで、数年前旧カフェパパの2Fのスペースで
個展を開いてくださった方です。

日本山岳画協会会員で、「山と渓谷」の挿絵なども描かれていました。
油絵・風景画がお好きな方に加え
山 が好きな登山愛好家のお客様もいらして
会場では、作者もご来場者も山の話で盛り上がり楽しそうでした。

山好きの方は、見ただけで「~~山」「~~渓谷」「~~沢」とすぐに判るんですね。

アルプスをはじめ日本の山々に登山しスケッチしたものを油絵で制作。

1回目の時には、私や主人も1Fのカフェレストランの合間にときどき2Fに上がって
ぐるっと見せていただきました。

不思議な事に展示場に1歩足を踏み入れると ここはどこ?と思うほど
山に囲まれ空気までも澄んでいるような気がしました。

登山は縁がない私だけど、お客様と話されている様子をみていると
「~~山の山頂から~~岳がこういうふうに見えるんですよね。」とか
何月頃だとか・・・。

登った方達の共感で話題もつきません。

また、新しいスペースで展示していただける事になって嬉しいです。

山の空気を毎日感じながら6日間過ごせますので。

涼しい風も吹くようになってきました。
こだわりのトアルコトラジャ・コーヒーも美味しい季節です。


夕方外がどんどん暗くなり大雨が今にもふりそ~う・・。
テラスに出るとスウエーデン絵織教室の様子が明るく見えていました。

DSC_2041-1.jpg






スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/156-706aca12
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)