かな書のうちわ


あつい! 暑い! 何度も言うと罰金! といわれそうだけど・・・。

そんな時は、風をつくろう。

DSC_1785-1.jpg


今日のかな書カフェは、「 団扇 」

真っ白な団扇に前半練習した 蕪村の一句を紙に書いて載せる。



   あさがおや
         いちりんふかき
                 ふちのいろ


う~~ん。 涼やかな情景。
作者はどこでこの句を読んだか?
勝手に連想・・・・。
打ち水をした縁側、裸足に下駄 浴衣に団扇は似合います・・・。

そういえば、最後に浴衣を着たのはいつだったかな~?

旅館のねまき浴衣は無しとすると・・・いつだったか忘れた・・・。


完成作品の裏は、みんな違ってそれぞれ素敵。

DSC_1791-1.jpg

 
毎月季節感のあるテーマと素材。

先生のセンスが光っています。

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/145-a82455bf
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)