スマイル


我が家の庭です。
可愛いでしょ。

子育て中 とても忙しい期間がありました。
留守の家へ学校から帰ってくる子供達に
少しでも ホッとして欲しくて。

ガーデニング店でこのレンガと目と目が合った!時は
すごく嬉しくなりました。

それからは、もう20年近く、通りから入って来る
家の門?の方を向いて
家族に「おかえりなさい」 と目で言ってくれています。

人間は、上に2つ 下に1つの3点があると
顔を連想するそうです。

木の幹や、石や虫の模様 ・・。
子供の頃 天井の木目がお化けみたいに見えて怖かったり・・。

私は、前を走る車の後を見ていると 
テールランプが目 ナンバープレートが口?
それぞれの車には表情があるな~と思ったりします(笑)

家族の成長をずっと笑顔で、見守ってくれている「スマイルくん」

rennga


真っ盛りのメキシカンブッシュセージ

hana

スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

くぎりんさん

朝、玄関を開けたら、こんな所に??
ニコニコしてたら・・。
ちょっと、怖いかもしれないね。

きっと・・

どこかで 誰かを「スマイル」にしようと 旅してるんですよ♪

くぎりんさん

本当は2つ買って、1つは、玄関を開いたら
こちら側に見えるように置き
「いってらっしゃ~い!」と
ニコニコしてくれる スマイルくんがいたのに
なぜか、いつのまにか いなくなった?

凄く不思議。 どこかに旅に出たのかな?

可愛い〜♪

そうでしたかぁ〜!
このスマイルくんは、ずっと・・雨の日も風の日も 嬉しい日や ちょっと寂しい日も『スマイル』で向かえてくれていたんですねっ。良いですね、そんな存在♪

良い顔してます!!『スマイルくん』

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/14-cfcba5ba
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)