コンサート


ここはどこでしょ~?



DSC_1700.jpg

東京オペラシティの中庭



友人のご主人がクラシックギターのコンサートに出演するので
本日閉店後に、主人と行ってきました。

DSC_1705.jpg


雨も降ってきて少し肌寒くなってきたけど
初台の駅からそのまま続いていてとても便利な場所。

近江楽堂で行われたコンサートは
11弦ギター奏者で幅広く活躍されている 辻 幹雄さんとそのお弟子さん3名。
その中の1人が 友人のご主人。

こじんまりしたホールは教会の中のような室内
ギターを奏でる指使いも間近で見ながら
ギターのために作曲された美しい曲を1時間半ほど聴きました。

耳にしたことのないメロディーも、楽しめたのですが
辻先生が
みなさんの知っている曲を1つ。と
アンコールは「埴生の宿」

とてもよかった。 私はやっぱりこの曲を聴くと
ビルマの竪琴の場面が浮かんで、ちょっと切なくなる。

ご主人がカフェパパでコンサートをしてくださる話も
もうしばらくしたら実現すると思います。


| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/133-56bd359d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)