本日の収穫?


1年に一回くらいしか集まれない友人達と
勝田台の貝殻亭に行ってきました。

ガーデンは花盛り。
土の栄養と手入れが違うと思うのですが
元気いっぱい! もりもり。
丘の斜面に色とりどりの草花が育っていました。

今週は私も草花に少し肥料をあげなくちゃ・・。

DSC_1532.jpg

DSC_1529.jpg

昨年の夏には種や苗だった植物がこれだけ立派なガーデンに育って
手をかけた方々は、本当に嬉しいと思います。

この中の花のいくつかを選んで植えていただきカフェパパの小さなテラスも
褒めていただけるようになりました。



久々での積もる話は、前から気になっていた清祥庵の個室
アメリカ・カリフォルニアのシエラネバダをイメージした部屋で
アフタヌーン・ティーセット

DSC_1506.jpg

女性は一度に少しずついろいろな味を楽しめるのが好きですよね。
可愛く・きれい・もちろん美味しい!
楽しく勉強させていただきました(笑)

落ち着くおしゃれな空間でたっぷり過ごしたあと、
お部屋を写すのを忘れた!
・・で、完食の後のテーブル。祭りの後状態です・・。

DSC_1522.jpg

そうそう。
チェアーマット・フリンジも素敵!
我が家の椅子にも こういうのを作るぞ!(いつ??)

DSC_1520.jpg

DSC_1515.jpg

織機で織られていましたが、おしゃべりしながらでも
もう少ししっかり見てくれば良かった・・。

好きです。 こういう窓辺。

DSC_1523.jpg

コスタボダのキャンドルグラス
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/122-9bfe6c1d
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)