人気の花


DSC_1396.jpg

DSC_1247-1.jpg


    オルレア・グランディフローラ


この花の名前です。

ご来店のお客様の他、通りがかりの方達に
「素敵!」と大人気の花。

その都度名前を聞かれるのですが、長い。
いい加減覚えて ずっと前から知っているようにスラスラ言いたいけど
まだ、根元にあるプレートで確認してお伝えしています。

バンバン?とした花ではなく、風でそよぐような草花を希望。
色も私の好きな白やラベンダー色系 それにモッコウバラの黄色が加わるイメージを
しっかり実現してくれたのは
大好きなお店のガーデニングプランナーさん。

以前のカフェパパの店頭も自己流でいろいろ季節の花で飾っていましたが
前を歩く方達にも喜んでもらいました。

今回もプランの段階から歩行者や地域の方も楽しんでくれたらいいね。と
思っていたので、みなさんに褒めてもらうと
良い結果になって嬉しくなります。

満開からそろそろ種に移行中。
どんな種になるのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yumemiさんの実質10日の展示会は昨日無事終了しました。
ご来店くださったみなさま ありがとうございました。

ナチュラル・アースカラー・優しい癒しの自然カラーも多い昨今ですが
元気な色合いも加えて 明るい1日を過ごせる気がします。

個人的に大好きな色も多く 私自身もパワーを貰いました。

お客様も好みとバッチリ?合って即決する方や
あれもこれもいいな~。と1つ選ぶのに悩んでいる方。

どちらもすごく楽しそう。

作家さんと私達の予想をこえる反響があって
作家さんをお誘いした第1回目の企画展は盛況のうちに終わりました。

お店のドアがやや重い感じかな? 入りにくいかな? と
リニューアル当初ちょっと心配でしたが

以前のお客様もみなさん 「入りやすい。」 と言う事でよかった。

作家の青木さんも この オルレア・グランディフローラに一目ぼれ! 
花屋さんで見つけて早速お庭に植えたそうです。

ちなみに、来年も今頃の季節に展示をしてくださる事になりました!
今回いらした方も、いらっしゃれなかった方も楽しみにしていてくださいね。

Yumemiブログ
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/112-3cadac0e
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)