教室day~♪


今日は1日教室の貸切日で、展示入店は休みにさせていただきました。
そして カフェスペースというよりアートなブティックスペースという感じでした。

午前が「かな書Cafe」
これまでは、前半がお習字 後半が暮らしに生かす書の工作??
学ぶと楽しく作るの構成。

本日は?
かな書を練習したあと 先生の用意したとても美しい紙にお清書。
(なんという紙か、お聞きすればよかった・・)

静かに小筆を動かす 大和撫子風? 生徒のみなさん。
しっとりした時間が過ぎていました。


DSC_1323.jpg


終了後は、いつもの和やかなカフェタイム。





午後からは、スウエーデン絵織物教室。
暖かいたくさんの織り糸や手仕事を楽しむみなさんだけに、
いつもと違うカラフルなスペースで大盛り上がり。

プレゼントする人を思い浮かべたり、持って出かけるTPOを想定したり・・。
選ぶということは 楽しい時間ですね~。

教室風景を撮り忘れるところでした。
古典柄を制作中の生徒さんを代表でパチリ。


DSC_1326-1.jpg





作家の青木さんは 次回19土・20日・25金・26土 にいらっしゃっています。
青木さんのブログこちら
スポンサーサイト

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム |

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL:
http://artspacecafepapa.blog.fc2.com/tb.php/107-80063d00
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザーのみ)