2017 しあわせな展示会


今年 最初の企画展

梅村マルティナの
しあわせを編む魔法の毛糸展






5日間、大盛況のうち終了しました。


マルティナさんをすでにご存知で、
オパール毛糸の魅力にすっかり
はまっている方。
京都のベニシアさんの番組で紹介され
知った方もとても多かったです。

ファンが多いことは、開催前から
お問い合わせが続くので予想していたのですが、
初日のオープン前に20人近くお待ちで、ビックリ!

さらに、オープン時間に到着の方達が
次々入場で、品物が見えない!


初日の3時ころには、後4日の為の
追加を気仙沼アトリエまでオーダー。
さらに、中日には
土日にしかいらっしゃれない方達の為に
もう一回追加注文しました。


単色の毛糸は、こしあん、ずんだ
たんぽぽ などの名前がついています。


窓には平和の靴下。
とても気持ち良い履き心地です。


大人気の腹巻き帽子。
どれも素敵な色合いでみなさん悩む^_^

見ただけでは、多様なアレンジの魅力がわからない?

僭越ながら私用のものを使って
マジシャンのように実演。
毎日 何回脱いだり被ったりしたかしら(o^^o)

みなさん、凄い~! 便利。楽しい!
寒い季節の外出に、一枚はぜひ欲しい。


編み方だけでなく、オパール毛糸の事
マルティナさんのお人柄も伝わる本。


小原木(こはらぎ)タコちゃん。

8本の足で幸せをつかむ。
傷ついても再生する。

1つ1つ違うタコちゃんには
生みの親タコママの名とメッセージが
ついています。
購入された方は、里親になります❤️

タコちゃんは、単なる モノ でなく
被災地と日本全国をつなぐ
「絆」であり架け橋です。

養子縁組仲介手数料の一部は
災害支援基金になるそうです。


オパール毛糸を綺麗! 可愛い! に始まり
知った私ですが、
マルティナさんの想いと行動に共感。

自分達も微力ながら
お役に立てばという気持ちも大きい
企画展でした。


マルティナ オパールには
心のこもった素敵な名前がついています。


気仙沼シリーズ
気仙沼の月夜の大沢
気仙沼の鮭    気仙沼の海
気仙沼の森    など


家族の笑顔シリーズ
お母さんの笑顔
赤ちゃんの笑顔
おじいちゃんの笑顔      などなど






名前はみなさんで付けたのでしょうか?

被災地復興に向けて会社作りの際の
想いが伝わってきました。


マルティナさんやスタッフのみなさん
ご来場の皆様 

しあわせな時間を過ごせました。
ありがとうございました。




| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>