展示会と映画




ペーパークイリング教室の安平先生が千葉市の花の美術館で展示会中。


(染めは駒沢菜穂子さん)

美術館の入口横にペットOKのいい感じのレストランがあって好きだったけど、
経営が変わってしまいちょっと残念。

美術館の中で先生は子供達に体験教室指導の真っ最中。
もう一人先生がいらしたみたいだけど20人?
夏休みの宿題? 絵日記、作文。
きっと、いい思い出になるね。

お邪魔しないで展示を見せていただき会場をあとにしました。


今日の外出目的2つめ



ユーミンはやっぱり荒井由実の頃の歌がいいな~~♪
と思いながらテレビの特集番組を見ていました。

そして今日はシネプレックス幕張で。

いい映画でした。

戦争のことも、その時代に生きた人の夢や
恋愛も.....。

これから見る方の為にここまで♪

これは本当に描いた絵!?
風景と空と雲と風
美しいです。
ちょっと切ない余韻が残ります。


「ひこうき雲」40年も前の曲がこの映画に使われたことも素敵。

堀辰雄の「風立ちぬ」や「菜穂子」も読んでみたくなりました。


もう一度見たいな~~。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>