ガーデニング


梅雨の晴れ間のある日。
放任主義?でモリモリに繁ったテラスと道路側の植栽を手入れしました。
45ℓ袋で10コ!

伸びたローズマリーやミント、最盛期が終わった花など夢中?にならないと終わらない~~!

私の格好と言えば
首も日焼けしないようつばの広~い帽子
首にタオル
軍手
顔は暑さと今日中に終わらせるぞ!という
気合いで真っ赤(*≧∀≦*)


道沿いの手入れをしているのは楽しいです、
知らない方達と私。
誉めてもらったり、お礼を言ったり。

紫の花綺麗でしたね~~。
毎朝ローズマリーを触って行くんですよ。
捨てるなら貰えますか?
挿し木になるかしら?

私の愛用の両腕バサミを見て、これ凄くよくて探してるけどどこで買ったんですか?

真っ赤な顔で立ち上がって答えたら、職人さんがいつも手入れしてるのかと思ったら
奥さんがしてたんですね!


とにかく気がすむところまで整えサッパリしました。
勢いづいて翌日はデッキブラシでテラスの石も洗いました。

運動不足解消というより昨日今日疲れが~~。
毎日少しずつすればいいのだけど、溜めて一気タイプです。



勢い続きではないけど、ときどきカフェのオープンが分かりやすいように、
コーヒーカップの看板をつくりました。



入り口の白い看板が草木の成長で見えずらくなってきたので、
今度は高い位置のコーヒーカップが公民館からも見えやすいと思います。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>