今年の5月


カフェパパのテラスにある
テーブルセットが錆びてるので
連休中に塗り直そう!  と
自宅に持ち帰りました。

ついでに
南風のいい天気なので
外でコーヒーと読書。



サビだらけ^_^  だけど
ちょっとだけ、優雅な気分。


陽射しがつよくて、お肌に要注意!
文字も反射でよく見えないし目に悪い。
と、横に干していた掛け布団を移動して。


いい感じ。





今年は、カーネーションを贈ったり
何をプレゼントしようかな?と
考えることの無くなってしまった5月。


お母さん  ベランダで大事にしていた
植木鉢の花達は
私の家で元気に咲いていますよ~。




カフェパパは花盛り


連休が近づく季節になると
カフェパパのテラスや
コスタボダ マンションの花壇には次々に花が咲き、
葉や枝もぐんぐん勢いが増します。











ご報告


あしなが育英会から
みなさまの寄付金への
お礼状が届きました。

ご協力いただき
ありがとうございました。

芸術の春?


連日のギャラリー巡りは、珍しいのです
ずっと行って見たかった
GALLERY  801   . 今日は2人で。
上総一ノ宮近く。長生郡。




カフェパパと楽しいご縁が繋がっている
斎藤知子さんの個展コーナーに
写真でしか見ていない気になる作品達も展示されていると言うので見た~い!

ついに? 801に向け出発!

今日は斎藤さんはいない日と判って
行ったのに、いらしたのでビックリ!
会えて嬉しかったです^_^








タペストリーやインテリアのイメージが
膨らむ作品も好きなので
実物を見る事ができ良かったです
やっぱり  好きな作品でした。


作家さん委託作品のジャンル 
どちらも充実したギャラリー。
私達もとても好きな設えと空間でした。

オーナーご夫妻がとても素敵で
ギャラリーの共通話題など
ご主人の淹れて下さったコーヒーを
いただきながら
いろいろお話しでき  
楽しい時間と
勉強もさせていただきました。
ありがとうございました。




カフェパパでお馴染みの
小川敬子さんの藍染作品も発見。



斎藤さんの個展コーナーは4/16まで。
その後他の位置で展示販売が続くそうです。




墨絵の世界


Studio  銀河
水墨画教室の仲間たち展

講師の荒井恵子さんのアトリエで
開催された展示会に行ってきました。

荒井さんのお子さんがまだ小さい頃
カフェパパの企画展に参加していただいたのですが、その頃から全然変わらない
笑顔、お人柄。素敵な画家さんです。
墨と和紙によるアート作品は
生命や誕生など、湧き上がるパワーが
伝わってくる作品でした。
最近拝見した作品は少し違ってきたね。
と、勝手に感じた事をお話ししたら
心臓の鼓動 を描いた。と。
荒井さんの作品は、一貫して
「生きている!」
躍動感の中に優しさや温かさがあるのは
「体温」が込められているからなのだと
私流の納得をしました。
荒井恵子さんのHP
http://www.araikeiko.com/Pages/default.aspx
生徒さんの作品も見応えがありました



一人一人作品は
テーマも表現も個性的で魅力的。
下の写真は、壺 をモチーフに
様々な表現を学んでいる生徒作品
技法と個性を伸ばしてくれる
充実した教室という事が、伝わってくる
展示会でした。

| menmiの晴れたらいいね♪ (ArtSpace CafePaPa)ホーム | 次のページ>>